

RB5用 VORTEX 

プロラインからもRB5用ボディが遂に発売!
590_1_.jpg
B4用が先に発売されたVORTEXがRB5用もラインナップ
590_3_.jpg
上から見るとJCのイリュージョンとサイドラインが似てるけど
フロントウインドウ下、サイドのスクープはVORTEXですねー

個人的に現行車の2WDボディではプロラインのB4Crowd Pleazerが一番好きなんで
そのイメージが色濃く残るVORTEXも大好きです
JCのほうが若干シャープな印象かな?

ボクにとってボディは最大の装飾品であり何より優先される選択項目ですから
このVORTEXは気になります。

oOpleにUPされているEURO2008関連の記事にB-MAX4に関する開発側のインタビューがあるそうで
その内容を和訳したものがyaggy&buggyさんにUPされていました。
発売は8月中旬を予定しているそうで思ってたよりも随分先なんだなぁという印象
気になったのは発売価格、ZX5と同等。

ん?ZX5と同等?ZX5のRC量販店などの市場価格なのか定価なのか・・・・
定価と同等だと4万超えますよね・・・。

B-MAX4 

EURO獲ったようですね
OOP_3700.jpg

OOP_3970.jpg


塗装が変わればイメージも変わるものですが個人的にイケてないと感じるのは
窓の形状なんで、これそのまんまですね。
発売前の大一番だから当然ですが・・・うまいことデザイン出来ればかっこよくなると思う。

欲を言えばコクピットの形状はオーソドックスというかBXみたいなカチっとラインだと良かったけど・・

発売日、価格共にまだ決まってない(?)みたいだけど
車検費用をうまいこと流用して買っちゃおうと思います。
最大の懸念はB-MAX4のホイール固定はピンタイプ、アルティマは六角。
ホイールもぜーんぶ六角仕様の京商、HB製
アルティマのリヤアクスルをピンにするとホイール買い替え&アセトン剥離・・・
B-MAX4のリヤアクスルは簡単に六角にできるのかな・・・・


その前に完全に逝ってしまったバッテリーさん達と先日ついに召されたプロポを買わねば・・・
時代に乗って2.4G・・・?

いやいや在庫処分のクリスタル仕様ミドルクラスで十分!

rason d'etre 自滅回路 

以前、地元北海道のローカル系音楽番組を観ていたというかTV垂れ流しで耳に入った曲。

しばらくの間  あの曲誰のだったんだろー・・・  とすっかりそういった情報の入手に疎くなったというか

で、夜なんとなーく寝付けずに深夜番組徘徊してるとですね、かかったんですその曲。

字幕ニュース、天気予報と地元出身のインディーズのPV流す深夜~朝までの繋ぎ放送で。

曲の系統的には最近よくある感じ?レミとかバンプとも似ているような?

ボーカルの声が聞きやすくて、普通っぽいんだけどイイ声で、安っぽくなくて

程よく肩の力が抜ける感じでコレ聞きながらラジったらちょっと上手く走れたり・・・・しないよね。
BACK | HOME | NEXT


 月別アーカイブ

 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 FC2カウンター

 FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 RSSフィード

 ブログ内検索

 フリーエリア

SEO対策

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

にがうり

Author:にがうり
EPbuggy 2WD&4WD

所有車種 
■アルティマRB5 ■オプティマPRO

使用プロポ
KO ESPRITⅡ         

 最近の記事

 最近のコメント

 リンク

このブログをリンクに追加する

 カテゴリー

PageTop▲
